2020年08月07日
【夏休み練習 5回目/9回】
今日は風がとてもひどく、行きの道中大変心配でした。でも誰一人怪我無く練習に参加できて良かったです。
今日の練習は、いつものトレーニング内容と、2年生から1年生へのテニス指導でした。
2年生もどのように教えたらいいだろう…と悩みながら教えていました。しかし、改めて基本のことを考えて教えることが自分のテニスに活きてきます。1年生も素直に話を聞いて、教えられたことを実行しようとしていました。
また、今年初めて「布団たたき」を練習メニューにいれました。内容は簡単で、布団をフォアハンド・バックハンドでひたすらたたく練習です。目的は、フラットにあてる感覚をつかむことにあります。この感覚が、必ずストロークに活きてきます。
さぁ、明日は雨が降らないはず!!中での練習の成果を出していきましょう^^
保護者のみなさまのスケジュール管理の⼿助けとなる情報を配信すること
【このHPを使⽤するにあたっての注意点】
①使⽤⽬的に沿った最低限の機能のみ使⽤する。
②⽣徒の個⼈情報が分かるようなものは掲載しない。
③急な練習変更や⼤会・練習試合の⽇程を載せる。