2019合宿

2019-10-06

佐倉走る会2019合宿は茨城県常陸太田市 中野屋旅館で合宿です。

5日
7時30分に京成佐倉駅南口集合しバス乗車しました。
常磐道友部SAでトイレ休憩をとり昼食用軽食を各自購入しました。
登山用リュックに水分と軽食を詰め、バス内で補給食を摂取しました。
大円地駐車場で各自のリュックを受け取り登山開始ですが走力等に応じ3チームに  分かれました。
10時30分に 西金駅に到着しトイレ&ストレッチを実施しました。
① 10㎞を㎞6~7分台以内走力の方は11時出発 西金駅から勾配約3%の車道を 大円地登山口まで約5キロランをして大円地駐車場で各自のリュックを受け取り更に男体山登山します
②10㎞を7分~8分台以内走力の方は11時10分出発県道から2.5㎞登山口寄りの所から走り大円地駐車場で各自のリュックを受け取り男体山登山します
③10㎞を8分以上かかるか当日の体調によってセーブしたい方は11時30分出発 大円地登山口パークまで車で行き男体山登山(休憩込みで約3時間ペース)ストレッチ等11時30分に登山します

概ね3チームが同じような時刻に男体山頂に到着しました。
山頂で展望を堪能し昼食を美味しくいただきました。
大円地駐車場まで全員で下山しました。
15時頃;中野屋旅館へ到着
走り足りない方が周辺のランニングをしました。紅葉時は美しいであろう下滝を見て佐倉では走れない約3kmの連続坂の登攀を体験できました。帰りは3kmの坂下りでした。
ランニング後は温泉入浴しました。泉質は単純硫黄泉でお湯にふれるとぬるぬるした感じでした。
入浴後肌がすべすべになりました。
18時30分から夕食 鮎の塩焼き・地元栽培の蒟蒻の刺身等々美味しい料理が堪能できました。
宴会のカラオケでは歌姫たちの美声を堪能できました。ありがとうございました。

6日
なんと予想外の雨 ( ;∀;)
9時にバスで旅館出発 袋田の滝に向かいました。
10時に市営駐車場に到着し全員で袋田の滝を見学しました。あいにくの雨の中ですが水量が増し迫力ある袋田の滝をじっくり見ることができました。
滝の見学のあと近くのお休み処 滝見茶屋までいきました。ここで月居山登山チームと袋田駅往復のランニングチーム滝見茶屋待機チームとの3つに分かれました。
月居山登山チームは雨の中階段が多くその数500段強をもろともせず無事登攀しました
袋田駅往復のランニングチームは素敵な雨中ランを楽しむことができました。
滝見茶屋待機チームでは深淵な人生の機微について有意義な意見交換ができました。
12時過ぎに全員お休み処 滝見茶屋で合流し昼食をいただきました。
袋田の滝では当日 「痛車」の展示イベントがあり種々の派手なイラストを施した数多くの車を見学できました。
13時過ぎバス乗車 なんとご褒美にビール等いただいてしまいました。(バスで良かった!!)
17時京成佐倉着 荷物トラブルもありましたが無事解決!
幹事の皆様ありがとうございました。