イベント告知

 12月定例会 座談会 お金に関する疑問・不安  ー教育費・収入・福祉の支援ー

日付   2025/12/14(日) 12:00 - 15:00
詳細 
willクラブの定例会は偶数月第二日曜日の開催です。

10月の定例会は8月の座談会をベースに生活するための能力をどうやって教えていくか、便利な家電や家庭内一人暮らしの実際のところ、GH生活の実例や保護者の急な入院への対処等、それぞれの家庭での取り組みや状況について情報交換を行いました。
その中でも関心が高かったのが生活コストとそれをどこまで本人が賄えるか、家族のサポートが必要か。12月の定例会では実際の生活や諸々に関するお金とそれにどう対処しているか、利用している福祉サービスやその実際の手続き方法など、普段はちょっと話題にしにくいお金に関するあれこれについてを話してみたいと思います。

お申し込みはこちらからどうぞ
https://peatix.com/event/4630865/view
場所   船橋市東部公民館 第二集会室