主な活動場所
練馬区立大泉小学校グラウンド
練馬区立大泉小学校グラウンド
6/7(日) U11 JA東京カップ予選リーグ結果報告
2026-06-07
いつも応援ありがとうございます。なぐもです。
6/7(日) U11 JA東京カップ予選リーグの結果です。
8人制 20分ハーフ
vs 和魂SC
前半:0-4 得点:
後半:0-0 得点:
合計:0-4
vs 南ヶ丘FC
前半:4-0 得点:シュウト1、クサノ2、フミヤ1
後半:6-0 得点:シュウト1、クサノ2、ワタル3
合計:10-0
TM(8人制 10分)
vs 和魂SC
①0-0 得点:
②0-4 得点:
③0-1 得点:
④0-3 得点:
JA東京カップのグループ予選は、1勝1敗でグループ2位でした。
和魂さんはチームとしてのレベルはOJFCより数段上だったね。でもね、前半の4失点は崩されてゴールを決められたというより、ゴール前でのボールへの寄せが遅かったり、一対一の当たりが弱くてスルスルと抜けられてしまいゴール。
なんだかみていてもったいなかったな。
ただ!後半はよく闘えていたから失点0におさえられたね!!
強いチームにも萎縮せず最初から全力で闘えるようにしていこう!!
試合内容で和魂がより優れていたのは、攻撃する時に無理して突っ込まないところかな。目の前に相手がいるなら無理せず横や後ろにボールを下げて逆サイドに展開。
それに対して大泉はボールを持ったらとにかく前に!後ろを向いてボールを受けても無理して前を向こうとする。それで取られる。
無理に前へ進めようとすることごダメなんじゃない。時には強引に行くことも大事です!!
ただ、全てをそれだと前に進むよりも奪われる確率の方が高くなりなかなか前にボールを運べなくなる。
最近チームとして連携して動こう!って話をしてます。パスを受けてから次のアクションを考えるのではなく、受ける前に次のアクションを考えておく。前に相手がいるなら後ろに下げるとか。
その為には、パスを受ける前に周りを見ておく必要があります。練習でも取り入れてるよ。
皆んなで連携して動けるようになろう!!
この日は人数がギリギリだったので、3年生からソウマとツカサが参戦してくれました。
スピードもパワーも勝る相手に臆することなく良く闘えていたね!!
周りもよく見れてたし良いパスも何本かあり素晴らしかった!!
そして何よりもめちゃくちゃ楽しそうな顔でサッカーしてるのがなぐもコーチは嬉しかった!!
楽しくサッカーするのが1番だね!!
対戦いただいたチームの皆さまありがとうございました。
保護者の皆さま、本日も送迎・応援ありがとうございました。

6/7(日) U11 JA東京カップ予選リーグの結果です。
8人制 20分ハーフ
vs 和魂SC
前半:0-4 得点:
後半:0-0 得点:
合計:0-4
vs 南ヶ丘FC
前半:4-0 得点:シュウト1、クサノ2、フミヤ1
後半:6-0 得点:シュウト1、クサノ2、ワタル3
合計:10-0
TM(8人制 10分)
vs 和魂SC
①0-0 得点:
②0-4 得点:
③0-1 得点:
④0-3 得点:
JA東京カップのグループ予選は、1勝1敗でグループ2位でした。
和魂さんはチームとしてのレベルはOJFCより数段上だったね。でもね、前半の4失点は崩されてゴールを決められたというより、ゴール前でのボールへの寄せが遅かったり、一対一の当たりが弱くてスルスルと抜けられてしまいゴール。
なんだかみていてもったいなかったな。
ただ!後半はよく闘えていたから失点0におさえられたね!!
強いチームにも萎縮せず最初から全力で闘えるようにしていこう!!
試合内容で和魂がより優れていたのは、攻撃する時に無理して突っ込まないところかな。目の前に相手がいるなら無理せず横や後ろにボールを下げて逆サイドに展開。
それに対して大泉はボールを持ったらとにかく前に!後ろを向いてボールを受けても無理して前を向こうとする。それで取られる。
無理に前へ進めようとすることごダメなんじゃない。時には強引に行くことも大事です!!
ただ、全てをそれだと前に進むよりも奪われる確率の方が高くなりなかなか前にボールを運べなくなる。
最近チームとして連携して動こう!って話をしてます。パスを受けてから次のアクションを考えるのではなく、受ける前に次のアクションを考えておく。前に相手がいるなら後ろに下げるとか。
その為には、パスを受ける前に周りを見ておく必要があります。練習でも取り入れてるよ。
皆んなで連携して動けるようになろう!!
この日は人数がギリギリだったので、3年生からソウマとツカサが参戦してくれました。
スピードもパワーも勝る相手に臆することなく良く闘えていたね!!
周りもよく見れてたし良いパスも何本かあり素晴らしかった!!
そして何よりもめちゃくちゃ楽しそうな顔でサッカーしてるのがなぐもコーチは嬉しかった!!
楽しくサッカーするのが1番だね!!
対戦いただいたチームの皆さまありがとうございました。
保護者の皆さま、本日も送迎・応援ありがとうございました。
