主な活動場所

月一回 : 文京区内施設

八重山

2019-01-13
◾️日時:2019年1月13日(日)
◾️集合場所:JR中央線 上野原駅
◾️行程:上野原駅バス→八重山ハイキングコース入口→八重山展望台→八重山山頂→能岳→虎丸山→八重山ハイキングコース入口
◾️参加:6名(うち体験1名)
◾️天気:曇り時々晴れ

山梨県上野原市にある標高531mの八重山へ行ってきました。

八重山は四季それぞれ植物や眺望など見所の多い山で、ユニークな案内板や小さな水車、鐘など珍しく楽しいものが沢山!
木の匂いを嗅いだり触ったり、みんなで和気あいあいとスタートしました。

登山道も登りやすく、1時間半程で八重山頂上に到着。
心配していた寒さもなく、ほっこり温かいおでんに、ボリューム満点のカレーうどん、Sさんお手製の絶品お汁粉を頂き、ゆったりと贅沢なお昼ご飯になりました。
皆さんの調理器具もとても参考になりました。

帰りの道は急登がいくつかあり、歩きごたえのある山道。1時間半かけて下山です

今回は雲が多く、あまり景色は見られなかったのですが、お昼から陽も出てきて、快適な登山になりました。
登山ルートもいくつかあるので、また違った行程でも歩いてみたいと思いました

駅に着いてお洒落なカフェでコーヒーやソーセージを頂いて解散になりました。

企画して頂いた山行リーダー、食材や器具の用意をして下さった方々、ご一緒した皆様、本当に楽しい日になりました!
ありがとうございました。