主な活動場所

月一回 : 文京区内施設

野尻湖スキー・スノーボードツアー

2020-02-16
■日付: 2/14(金)深夜発~16(日)
■集合: 2/14(金)23:55 新宿駅西口

▪️斑尾高原
▪️妙高杉ノ原

■宿: ゲストハウスLAMP

新宿駅に23:55に全員で8人、予定通り集合。2台の車(本企画のリーダーOさんの車とレンタカー)に別れ、関越道で斑尾高原スキー場に向けて出発。目的地から1時間位のSAで4:00~6:00位まで仮眠。その後朝食をとり、レンタルスキー等を借りて、7:30頃に斑尾高原スキー場に到着。早速8:00過ぎから滑りを開始。ちなみにスキー6人とスノーボード2人。
私は10年ぶり位のへっぽこスキーヤーですが、他の方はこの時期毎週のようにスキーを行かれる方を筆頭に、半分位の方は上級者で、そうでない方も私よりずーっとお上手な方ばかりでした。
斑尾スキー場には私は初めて来ましたが、初心者から上級者まで幅広く楽しめる広いスキー場で、また是非再訪したいと思いました。
天気もこの日はとても良く晴れてくれて、絶好のスキー日和でした。(少しだけ気温が高く、やや暑かったですが)

16:00位までスキーを楽しんだ後は、本日の宿、ゲストハウスLAMPに車で30分程で到着。

こちらの宿は、リーダーのOさんがお知り合いの方からお薦めの宿ということでご紹介されたところで、外観から素敵な雰囲気を漂わせておりました。中に入っても、洒落た音楽がかかり、内装もそこかしこに凝った演出がされていました。夕食も一品一品どれも美味しく、私はピザとローストチキン、ラムチョップが特に好きでした。ここも再訪ありのお宿です。

翌日は宿で朝食をとった後、8:00に妙高杉ノ原スキー場に向けて出発。
30分程で到着した後はゴンドラリフトに乗り、スキー開始。この日は朝からあまり天気が良くなく、ゴンドラに乗っている間にも少しだけ雨が降り始めました。
そのため、早めの昼食を11:00頃からとり始め、場合によっては、今日は早めに切り上げる方針でいこうということになりました。結局多少の雨は降りつつですが、14:00頃までスキーを楽しむことができました。ちなみにこちらの妙高杉ノ原スキー場は昨日の斑尾スキー場より、コースの選択肢は少ないのですが、コースの長さが昨日よりあり、なんと最高で8.5kmのトレイルを楽しめます。

スキーの後はレンタルスキー等を返し、その後温泉で疲れた身体を休めました。
その後関越道を経て新宿に到着。
リーダーのOさんをはじめ、参加メンバーの方々、ありがとうございました!
とっても楽しかったです!