主な活動場所

月一回 : 文京区内施設

景信山で忘年会

2018-12-09
■日程: 2018年12月9日(日)
■行程:JR高尾駅9時集合(小仏行きバス9:12)→小仏バス停(9:35着)→10:00登山開始→11:00影信山
お餅つき&鍋 3時間
山頂14:00出発→14:40小仏バス停(高尾駅行きバス15:00→16:00八王子駅前飲み会
■参加者:26名(うち体験登山2名)
■天候:曇り時々晴れ

マウンテンフェローの初忘年会が開催されました!!景信山山頂でのお餅つきとお鍋を作って食べようという、ステキな企画に総勢26名の始まって以来の参加者の中開催されました。

紅葉のピークは過ぎ、寒い朝でしたが、JR高尾駅のバス停は長蛇の列。小仏バス停で集合。Yさんだけ走って集合。
景信山山頂まで1時間くらい、写真撮ったりのんびりハイク。
賑わう山頂にある三角点かげ信小屋にて、Sさんの仕切りで、手際良く具材がお鍋の中へ。いよいよ本日メインイベントのお餅つき!交代しながら順番でお餅をつく様は個人差があり、今回はSさんが餅つき大会女王となり、美味しいお餅が出来上がりました!
つきたてのお餅をみんなでワイワイ丸めて、あんこ、きな粉をまぶしたり。中でも特製のネギ醤油が絶品!お餅も、お鍋もきれいに平らげました。

食後はAさんが豆からコーヒーを淹れてたのを、無理矢理みんなで頂き大満足!

下山後の、八王子での飲み会ももちろん盛り上がりましたね!!
美味しい楽しい山行企画を立てて、準備をして下さった幹事のみなさま、ありがとうございました!!