主な活動場所
静岡県 愛知県 岐阜県 長野県 三重県など 中部エリアをメインに 活動中

御前崎ツーリング

2023-05-28
篠束白猫會メンバー さんぺいです。
5月28日(日)に御前崎から静岡空港と島田市の蓬莱橋を巡るツーリングを開催しました。
御前崎に向かうツーリングは2年ぶりになりますが、今回も道の駅「潮見坂」に集合、浜名バイパスからR150にて御前崎に向かいます。
今日のツーリングは新しいメンバーさん1名と、ゲストさん1名が参加してくれました。
また、遠くは神奈川と東京在住のメンバーさんも参加してくれて、総勢13名でツーリングを楽しみます。
まずは、御前崎の「御前崎海鮮なぶら市場」の食堂で昼食を取ります。
御前崎は、カツオが名物でここの食堂でもカツオ料理を楽しむことができます。
今日は、「レアかつおカツ定食」を食べましたが柔らくて、おろしポン酢ともよくマッチしてとても美味しいですよ。

食事を済ませると、静岡空港を目指し相良バイパスを走り抜けて行きます。
40分ほど走り、静岡空港へ到着。空港横の「石雲院展望デッキ」へ登れば滑走路を見渡すことができます。
残念ながら、運航数が少なく飛行機の離着陸の様子を見ることはできませんでしたが、板張りのモダンな展望台から滑走路を眺めるのは気分良いですね。

展望台を楽しんで、空港を後にして蓬莱橋に向かいます。
蓬莱橋は、ギネスに登録された世界最長の木造歩橋(897m)で渡橋料100円で歩いて渡ることができるんですね。
せっかくなので皆で渡ってみました。
蓬莱橋を観光した後は、R1を掛川に向けて出発。
掛川の「きみくらカフェ」さんで休憩、抹茶のスイーツに舌鼓を打ち鳴らします。

甘いもので疲れを癒して、帰路につきます。
今回のツーリングも新しいメンバーさんとゲストさんの参加もあってとても楽しいツーリングでした。
また、次回もよろしくお願いします。