主な活動場所
福井県小浜市「雲浜コミュニティセンター」

 SEE SEA PARKみんなのまちなかステージ

2025-07-30
お待たせしましたー!!
今回のブログ担当は、敦賀から小浜に通って早や10年、みえです!
わちゃわちゃまとわりついてた子どもらも、もはや誰もついてこなくなり
さびしさもありつつ、モリモリ歌えるのが楽しいこの頃です♡

さて、今回のブログは、われらがまーめいどのこの夏 2度目のステージとなるイベントのこと。
7月20日(日) おおい町にあるSEE SEA PARKにて
「みんなのまちなかステージ 」に初出演してきました♪

正直に言うと、このステージに関しては、わたし、あまり記憶がないので詳しく書けないのです。
なぜなら、午前中に行われた自主練での衝撃が強かったから…

上ちゃん担当がわたしとカネコさんだけで、
わたしがソロになるとカネコさんが1人になる。
当日、病み上がりのわたしは、自分のソロのことで手いっぱい+頭ガチガチ。
そんな中、朝イチから本意気で歌い始めた2曲目途中、
カネコさんが突然絶叫…なになに?!
なにごと?!バケモノ出た?!

って、ふと後ろを振り返ると、われらが上ちゃんの女神「ゆうこさん」
登場!!(ほんとちょっと光ってた)

今日は息子くんの野球の試合で、泣く泣く不参加だったはずのゆうこさん。
急きょ来ることができることになり、サプライズで「来ちゃった♡」そうな。

なにその嬉しすぎる、サプライズ!!
泣いた…そして、その後、思いっきりみんなで歌って
めちゃくちゃ気持ち良くて、やっぱりまーめいど大好き!!
そこでもう大満足&パワー大放出してしまった、わたし。



はい、ステージは、ゆうこさんの心強いパワフルソプラノボイスのおかげで
上ちゃんばっちりだった!!
みんなも、初めての舞台なのに、のびのび楽しく歌ってた!!
ほーちゃんのソロ、めちゃくちゃかっこよかった!!
わたしは、キンチョーでガッチガチでほとんど記憶ないけど、楽しかった!!
観客のみなさんも、とてもあたたかかった!!
ありがとう!!



やっぱりわたしは、みんなで歌うのが好きだー♪
次のイベントは、秋のふるさとまつり。よかったら、一緒に歌いましょ♪



SEE SEA PARKでの様子はコチラ
https://youtu.be/lS00s2EqV9E?si=KUrnUoH1I-e5cWCU