主な活動場所

第六〇週 冬合宿

2020-03-03
こんにちは。
TTC研究会 会計 サイコーです。
今回は私が活動報告を行います、よろしくお願いします。

今週(2/27~2/28)は冬合宿に行きました。

1日目は昼過ぎに集まり、滋賀県にある、ホテルレイクヴィラまでいきました。
最寄駅からホテルまでは送迎のバスがあり、30分ぐらい山道を進んでホテルに到着しました。
到着してまず初めに夕食があり、みんなですき焼きを食べました。
肉がA4ランクの和牛で、ホテルの方が丁寧に準備をしてくださり、とても美味しく完食することができました。ただ、一部に鍋ではすき焼きではなく、焼肉や肉を甘辛く炊いている机もあり、中々に悲惨な状況になっていました。
 食後はそのまま銭湯に行き、多様な種類の温泉を楽しみました。
露天に入っている途中に雪が降ってきて、この時期にはなかなか見れない雪を見ながら露天風呂を満喫することができました。男子5人で入った塩サウナはなかなか面白かったです。
 ホテルの本館からコテージまでの移動はゴルフカートで行い、移動の時間もアトラクションみたいでとてもたのしかったです。
 コテージに戻ってからはみんなで人狼ボンバーマン大乱闘などをしてそれぞれのコテージに解散しました。人狼では完全に市民側になりすましていた人狼を、独裁者が撃ち抜くことにより無事市民側が勝利しました。酒によった先輩がソファーに突き刺さるなどの事故もありましたがとてもたのしかったです。ちなみに私は解散後に寝ることはなく、同学年のロマナイや、先輩方と一緒に大乱闘をして夜を明かしました。

2日目は前日とお風呂が入れ替わっていたので朝風呂に行こうとコテージを出ると、周りにあるゴルフ場が一面雪景色になっており、普段見ることができ景色を見ることができました。初日に入れなかった方のお風呂には、ドラマで見るようなジャグジーや、雪景色を見ながら温泉を堪能しました。
 朝ごはんはバイキング形式で、よくあるフライドポテトや、なかなか見ないブルーベリーのドライフルーツなどもあり色々なものを楽しむことができました。食後は部屋に戻り、片付けを済ませた後に、ゴルフカートの虜になった先輩は峠を走るレーサーの如く、風を感じて最速を目指していました。
 ホテルを後にしたら一旦別行動をし、ポムの樹とサイゼリヤにでお昼ご飯を済ませた後に、なんば駅近くにあるThe hearth osakaに行き、カルソンヌsplendorを行いました。
 その後は大阪謎ビルまで行き、「レイトン教授 カトリーエイルと死者からの手紙」という脱出ゲームに参加しました。初めてのホール型の脱出ゲームで、秋の文化祭に向けての良い体験をすることができました。私はヒント無双により1時間ぐらいで終わりましたが、ヒントを使わずに解いていた先輩方は2時間ぐらいかかっていました。
 急に計画された合宿で準備は大変でしたがとても楽しいことが多い合宿を行うことができて私は満足です。
それでは、今週のご報告とさせていただきます。

週に一回、日曜日に定期更新をする予定ですので、また来週ご覧くださいませ!
ブログ一覧はこちら

Twitterのフォローもよろしくお願いします~
TTC研究会のツイッター(@TTC_otemae)

以上、よろしくおねがいします。