11月07日
09:00~12:00
灰ヶ峰公園トイレ前
これから毎月土曜日の午前中は、来られた人で灰ヶ峰公園の掃除や整備などを行います。公園内に竹箒を数本置いてますので、自由に誰でも使ってください。部分参加自由。
11月14日
09:00~
二河公園自然観察会
11月の観察会は,巣箱づくりです。 板から新しく巣箱を作り,今ある巣箱と掛け替えを行います。 巣箱に入っている鳥は,近年はすずめがだんだんと多くなっているように思いますが,どうしてでしょうか。 また,二河公園周辺にいる鳥は,どんな鳥がいるでしょうか? 季節によって違いがあるのでしょうか? 集合 : 9時に二河公園スポーツ会館東側(解散は12時の予定) 行うこと : 鳥の巣箱づくり 鳥の塗り絵 持ってくるもの: 軍手,の..
11月22日
郷原自然観察会
呉市郷原まちづくりセンターの2階(第3講座室)で本日見られそうな野鳥などを学習した後、黒瀬川の土手を歩きながら、野鳥や昆虫、植物などを観察する予定です。冬鳥の季節となりました。観察後は第3講座室で本日観察できた野鳥の復習をして解散です。初心者の参加歓迎です。どなたでも。 今月は第4日曜日の開催となりますので、ご注意ください。 ※終了後は、同場所で今後の予定などの打ち合わせを行います。