今回は参加者さんが少数だった為、ウォーキングサッカーを楽しむ為のトレーニングを行いました!
何を隠そう主催の私はサッカー未経験者…(隠してない)
そして、今回ご参加されたのが前回の体験会がほぼ初サッカーという方だった為、内容は初心者向け。
足裏を使ってのボールコントロールに始まり、白線上でのパス交換を近距離から少しずつ離れて行なったり、
ディフェンス(に見立てたバランスディスク)をかわしてからのパス交換、お互い歩きながらのパス交換など、
色々と形を変えたり足を変えたりと、沢山のメニューを実施。
初めは弱めのパスで白線から外れがちだった参加者さんも、何度か繰り返すと真っ直ぐしっかり蹴れるようになり、
次第に足裏でトラップ&コントロールしてからのパスやヒールパスなど、見違える成長ぶりを見せてくれました。
今日得た技術を、次回以降の体験会で発揮できるといいですね!
次回の札幌体験会は12/21(土)の16時より同会場にて。
来月はSWFC初、札幌を飛び出しての体験会も企画しています♪
他の日程も決まり次第発表しますので、お気軽にご参加ください!