サークル、部活、NPOなど、コミュニティ探しのウェブマガジン~みんなのコミュニティ~

関東エリアのその他団体が書いた2019年2月のブログ一覧

三浦富士〜武山

■日程:2019年2月24日(日)
■集合:京浜急行長沢駅
■行程:長沢駅-三浦富士-砲台山-武山-津久井浜観光農園-津久井浜駅~電車~三浦海岸駅
■温泉:マホロバ・マインズ三浦
■参加:9名
■天気:晴れ時々曇り

標高183mの三浦富士と200mの武山、歩行3時間程のハイキングに行ってきました。
低山ながらも雄大な富士山と伊豆大島から房総半島までの遠望が魅力でしたが、今回は霞がかかってしまい期待した景色はあまり見れませんでした。
でも登山だけでなく、下山後の「イチゴ狩り」のお楽しみもあり、昼ご飯の調整もしました!

駅から徒歩で三浦富士登山口へ行き、緩やかな登山道を登り1時間弱で三浦富士山頂に到着。
山頂に浅間神社奥社があります。残念ながら富士山は雲のような薄っすらとしか見えませんでした。集合写真を撮り、砲台山へ向かいます。円形の砲台跡に下りる事も出来ます。
次に電波塔が目立つ武山を目指します。展望台があり、360度見渡せます。
景色を楽しんだ後は展望台の下で昼休憩をとりました。隣には武山不動堂があり、お参りをしてから下山しました。
不思議な形をした木が多く、可愛い花も咲いていて下山ものんびりと歩けました。

観光農園は下りた道沿いにあります。苺は「紅ほっぺ」30分1700円でいくつ食べられるか?甘そうなのを見つけて各々お腹いっぱい食べました。
満足した後は..

2019年2月英語リトミック

今月の英語リトミックも全2回終了しました。
ご参加いただいた方々ありがとうございました。

英語リトミックを通じて、英語はもちろん・リズム・音楽・季節を学び生活習慣も身につきます。
同じ年齢や月齢が上又は下のお友達と一緒に活動することで、お互い良い刺激になります。
集団生活の練習にもなりますよ。
みんなで楽しく英語に触れあいましょう。

へびっこクラブからのお知らせ&お願い

**インフォメーションは、随時更新しておりますので確認お願い致します。
今後のスケジュール
3月11日(月)  多目的ルーム
3月18日(月) ボランティアルーム
を予定しております。
順次、受付メールを配信させていただきますのでもう暫くお待ち下さい。よろしくお願いいたします

★★未就学児を対象に横浜市港北区の樽町ケアプラザで英語リトミックや親子のふれあい遊びのへびっこクラブやってます!
0歳児さんも多数参加中!

基本的に、月2回金曜日の午前中のレッスンになります。(曜日変更あります)
先生は、現在インターナショナルスクールで講師をしているYuri先生です。子供と遊ぶのが大好きな先生です。
リトミックを通じて、英語・リズム・音楽・季節を学び生活習慣も身につきます。
集団生活の練習にもなり..