サークル、部活、NPOなど、コミュニティ探しのウェブマガジン~みんなのコミュニティ~

近畿エリアの団体が書いたブログ一覧

石鎚山~瓶ケ森(紅葉縦走山行)

日  時:平成30年10月19日(金)~20日(土)
メンバー:マングース(単独)
コース :前夜(10/18)大阪発高速夜行バスにて伊予西条駅へ、路線バスに乗換えロープウェイ前経由、石鎚山登山ロープウェイで山頂成就駅へ 歩行開始
10/19(金) 山頂成就駅~石鎚神社成就社~夜明峠~弥山(石鎚神社)~天狗岳~南尖峰~(東稜)~東稜基部~土小屋~よさこい峠~シラサ峠 しらさ避難小屋(泊)
10/20(土) シラサ峠~子持権現山~男山~女山(瓶ケ森)~東之川~西之川~ロ-プウェイ前 路線バスで伊予西条駅経由 高速バスで帰阪

9月の度重なる台風接近に伴う休日出勤の振替えとして10/19(金)に休暇が取れたので、新調したテント(finetrackカミナドーム2)を持って、以前から気になっていた石鎚山天狗岳の紅葉を見に行ってきました。

大阪から(夜行)高速バス、路線バス、ロープウェイと乗り継いで標高1300m地点に到着。先ずは石鎚神社成就社で安全登山を祈願します。この日お天気は明け方の雨も止み、歩き始めた午前9時半頃には快晴となりました。今日目指す石鎚山に明日登る瓶(かめ)ケ森は勿論、伊予富士に笹ケ峰もはっきりと見え、北に目をやれば瀬戸内海に浮かび島々やしまなみ海道の来島大橋(吊り橋)も望めます。
石鎚神社成就社 拝殿奥に望む石鎚山がご神体です

途中試し鎖を含め4つの鎖場がありますが、今日は..

●日時:10/21(日)10:00〜13:00
●場所:江之子島文化芸術創造センター

こんにちは!
最近はシュタインズゲートというアニメにはまっております、フルート団員です(*´-`)パラレルワールド、空想科学ものでとても見応えがある上に、ヒロインが赤髪のツンデレ娘でたまらんです!!!

最初から脱線しちゃいました(=゚ω゚)ノ
今日はいつもと練習場所が違って、江之子島文化芸術創造センターというところでした。建物も内装も綺麗で落ち着いた雰囲気、片付けも楽だったのでまた利用したいですね♫

本日は見学者さんはなしで、団員9名の参加でした。
木管金管人数のバランスはわりとよかったですね!

前半はばいきんまんブラスロックと
久しぶりのピースサイン、
後半はこれまた久々のラピュタを
合わせましたよー(´ω`)

ばいきんまんは2つ振りでも演奏できるほどテンポ感が安定してきました!あとはいかにかっこよくキメられるかというところでしょうか。
ピースサインは全体的にフレーズの捉え方がまだまだのよう。曲は通りましたのでそこまで問題なさそうかな?
ラピュタですよ!今まで触れてこなかったロボット兵のところが難しい(°_°)メドレー完成に向けて少しずつ頑張りましょう!!

まだまだ新しい曲も配られる
予定なので楽しみですねぇ♡

Ars Musica WBでは団員を随時大募集しております!