サークル、部活、NPOなど、コミュニティ探しのウェブマガジン~みんなのコミュニティ~

兵庫県のその他団体が書いたブログ一覧

みなさんこんにちは、TTC研究会のしまです。
今週(11/3,6)のブログを担当します。

今週もシナリオの作成期間としてテストプレイや校正作業を行いました。

火曜日はシナリオのテストプレイを2卓進行しました。前回キリ良く終わった卓が無事回し終わったようで、生還したとのことで何よりでした。(私はこのシナリオのテストプレイでロストしました)もう一つの卓は私が作成しているシナリオのテストプレイを行いました。
見学者さんにココフォリアの説明を行い、色々ありシナリオが未完成だったため時間を頂いてからセッションを開始。時間内には終わらなかったので金曜日に持ち越しとなりました。

金曜日は、火曜日の続きを行うテストプレイ卓と、完成したシナリオの校正作業を行う人とで分かれました。テストプレイは紆余曲折あり、最終的にシナリオの誘導不足で惜しくもBADENDロストという結果になりました。申し訳ない…
校正作業を行っていたメンバーは作業が終わり次第ボードゲームアリーナで「マラケシュ」と「妖怪」というボードゲームをプレイしました。
マラケシュは以前も少しプレイした、絨毯職人のボードゲームです。が、あるプレイヤーがかなりの金額巻き上げたみたいですね…
そして今回初めてプレイした「妖怪」ですが、一言でいうと妖〇ウォ〇チのようなHANABIのようなボドゲです(?)というのも、裏返し..

みなさんこんにちは、TTC研究会のあややです。
今週(10/27,30,31)は私が担当します、よろしくお願いします。


今週もシナリオ作成期間となります。そして、ハロウィンパーティーを行いました🦇


火曜日は、シナリオのテストプレイを2卓開きました。私がGMをしていた卓では、作者もGMも想定外のところで100ファンが出るアクシデントがありましたが、無事に(?)キリのいいところまで進めることが出来ました。この日は授業の関係で集合が遅いので、少し進んで終わりましたね。もう1卓の方は無事に回し終わったようで、夢をよく見てましたね…


金曜日は、18:00までシナリオ作成の作業をし、久しぶりにボードゲームをしました。初めに、「コンセプト」というゲームをしました。これは、親がお題を決めてその事柄を表すようなヒントを付けていきます。そのお題の単語をプレイヤーが当てるという単純なゲームです。しかし、お題のチョイスが一癖も二癖もあり、面白半分で「ゴルゴ13」を選んだときは苦戦しましたね…ちなみに、プレイヤーでお題を当てると2点、親の時に当ててもらえると1点もらえます。12問正解して、得点の多い人の勝ちです🎖
その後はいつもの(?)SOLOとコロレットをプレイしました。久しぶりのボドゲめちゃくちゃ楽しかったですね!


土曜日は、ハロウィンパーティーを行いました🦇参加条件はお菓子の..

みなさん、こんにちは!TTC研究会のクミです!
今週(10/20、10/23)は私が担当します!

今週は、シナリオ作成とテストプレイを行いました!

火曜日は二班に分かれ、テストプレイを行いました!
授業などの関係上、全員がそろうまで時間がかかるので、先にいた二人でシナリオのテストプレイを行ってもらい、それ以外の人はシナリオ作成などを行っていました!
先週のブログで言っていた、シナリオを考えながらまわしたいって言っていたのは自分でして、途中までしかできていない状態で、シナリオがはじまりました!
この日は、主にNPCがPL達のオモチャになりつつ、少し不思議なことが…?といったところで時間が来たため終わりとなりました。幸いにも、ほぼほぼかけていたところだったので、あまりグダグダせずに勧められたかな、と思います。
もう片方のチームは、どうやらキャラロストしてシナリオが終わったようです…

金曜日は火曜日の続きを行いました!
この日からは、かけていない場所も多かったので、頭の中で文を考えながら、必死にまわしていた記憶があります…
ただ、PL達に「できていない部分に関しては、皆の発言とかを採用するかもだからね^^」と言ったら、すごくおびえられたので、楽しかったです!
その後のシナリオの流れですが多少、私が何を言うかでまごついたり、一時的狂気になっちゃったりといろ..

みなさんこんにちは、TTC研究会のあややです。
今週(10/13、10/16)は私が担当します、よろしくお願いします。


今週もシナリオ作成期間となります。ほぼシナリオ作成の時間にあてていました。


火曜日は、シナリオ作成作業を黙々とやっていました。休憩がてら料理名しばりのしりとりをしている人もいましたね🍽私は帰宅中に聞き専で参加していたので、聞いていておなかが減りました…。
そうこうして私が帰宅すると、ボス戦を残して中断していたクトゥルフの続きをすることになりました。戦隊もののヒーロースーツ(レッド)に身を包んだチキンプレイヤーがいたり…手がなくなっていたと思ったら装甲の存在を忘れていてなくなっていないことに気づき、「手ぇなくなってねぇじゃん!」と言うプレイヤー…天井に突き刺さるキャラクター…いろいろありましたが、無事に生還することが出来ました。総プレイ時間は7時間ほどですかね?普段1日で終わるような短いものしかプレイしないのでとても新鮮でしたね!
そして、シナリオを考えながら回したいという猛者の意見にお応えして、来週の活動時間に回す運びとなりました。ガンバレ💪


金曜日は、18:00までシナリオ作成の作業をし、その後ある程度完成していた私のシナリオ、「もぺ」をテストプレイしました。初手のキャラ紹介ですでに笑いが止まらない楽しい時間でしたね。
忘れ..

みなさんこんにちは、TTC研究会のあややです。
今週(10/6、10/9、10/10)は私が担当します、よろしくお願いします。


申し訳ないことに、TwitterのDMの確認不足がありました。DM送ってくれた方、質問箱に質問を入れてくれていた方、本当にすみませんでした。以後気を付けます!Twitterは不具合が起こりやすいので、質問や入会希望などはなるべくサークルスクエアのお問い合わせの方から連絡お願いします。


今週はシナリオ作成期間となります。ほぼシナリオ作成の時間にあてていました。


火曜日は、シナリオ作成作業を黙々とやっていました。捗った人もいれば、あまり進まなかった人もいるみたいですね…頑張って販売まで間に合わせなくては…


金曜日は、18:00までシナリオ作成の作業をし、その後前回のクトゥルフ神話TRPG「スーパーフィシャルヒーローズ」の続きをしました。出目がいいと思ったら敵に囲まれた途端に致命的失敗が出たりと、あらぶりがすごいです…。
100ファンで喜ぶこともありましたね!(SANの狂気判定)。またまた、NPCがめちゃくちゃかっこよくてですね…。スペシャル出しまくりでした。3階から転げ落ちたキャラクターもいました。痛いね…
そんなこんなで終盤に差し掛かってきたところまで進みました。もう少しでシナリオ完走できそうですね!

そして土曜日も、必死にシナリオ作成をしており..