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TTC研究会 新入生歓迎Zoom会(説明会+体験会)の告知

Twitterからお越しの、みなみなさま!⇦[TTC研究会のツイート]
大変長らくお待たせいたしました!!
伸ばしに伸ばして告知が遅れておりました、新入生歓迎会の正式な告知でございます!!(パチパチ

チラシを添付しておりますので、是非ご覧ください!!
参加費用は無料です!!やったね!!!!
受付期日はイベント前日までです。当日の参加はTwitterのDMまでどうぞ。
参加資格は「原則、大手前大学生」であることです。他大学からの参加を希望される方は、TwitterのDMなどからご相談ください。
新入生歓迎会とありますが、2年生以上の方の参加も歓迎しております!
もちろん、4年生の方でも大歓迎でございます!

説明会だけの参加、ボードゲームだけの参加、なども対応しております!!
…えっ?全日参加したい? うぇるかむかも〜〜ん✌️✌️満足できるまでご参加ください!毎日違うゲームを用意しております! 参加者も変わりますので、違った体験ができるかと思います!!
お気軽にご参加ください!!

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忘れないうちに、参加申し込みのフォームリンクを貼っておきます!
こちらから参加申請してください⇨【新入生歓迎Zoom会申し込みフォーム】
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さてさて、コ..

みなさん、こんにちは。TTC研究会のうすぴーです。今週「5/28(木),5/29(金)」の更新は私が行います。

今週は木曜日、金曜日ともに、オンラインツールを使って「ボードゲーム」を行いました。

木曜日に行ったのは、ニムト、ラブレター、キングドミノ、世界の七不思議、コロレット、スシゴーです。
ニムト:
今回は、追加ルールを用いて挑戦しました。手札を自分で選択してプレイするというルールで、互いの手札を把握してカードを選択するとても緊張感のあるゲームとなりました。
ラブレター:姫にラブレターを届けるために、カードの効果でライバルを脱落させたり、数字の大きいカードを所持し続けるゲームです。
人数の違いで難易度が大きく変わり、一筋縄ではいかない戦いとなりました。初心者が多かったため、5人以上での追加カードありでは効果の把握に苦労しましたが、4人用の基本セットでは、楽しくプレイすることができました。中には、適当に言った「『男爵』のカード持ってるでしょ」という質問に対して「持ってる!なんでわかるの…」と脱落するシーンも見受けられました。
スシゴー:手札を交換しながら1枚ずつ場に出し、得点を稼ぐゲームです。
かわいらしいスシのイラストで空腹を刺激された人も多くいました。また、スシを食べに来ているのに、餃子やテンプラをそろえて得点を獲得する戦略もあったり..

みなさんこんにちは。TTC研究会のモッチーです。今週「(5/21(木),22(金)」の更新は私が行います。

木曜日は「クトゥルフ神話」を、金曜日はオンラインツールを使って「ボードゲーム」を行いました。

木曜日の、「クトゥルフ神話TRPG」です。
 GM経験者の子が用意したシナリオでしたが、場所が場所なら倫理を疑われる可能性のあるヤバい内容でしたね…。クトゥルフあるあるなヤバさ…楽しい…。
 セッションはダイスの女神様が荒ぶり遊ばせられ、なんと一手で20超えのダメージを受けて継続PC一人が死ぬという遣瀬なさを味わいました。そうです、死んだのは私です。
 終わる時はあっけない、そんな当たり前に気づかされる良いセッションでした(歯軋り)。 あと、サメちゃん可愛い。
 他PCは「1」を3回も出したりだとか、全員が「97」「98」「99」を同時に出すだとか、訳のわからないことになってました。コンナハズジャナイノニー


金曜日は、「ボードゲーム」を行いました。
が、セッション前に毎週恒例の報告会があったのでその様子も簡単にお伝えしておきます。
内容は研究会で取り扱うTRPGの新システム開拓で、「インセイン」のルルブを精読・まとめた内容の報告会でした。
かなり内容が進んできまして、今回は判定関係についての説明でした。基本はシノビガミで、振り直しとかのオリジナル要素が入ってるみたい..

みなさん、こんにちは!TTC研究会のクミです!
今週「5/14(木)15(金)」の活動報告は私が行います。よろしくお願いします!

木曜日は二班に分かれてクトゥルフを行いました!
片方の班は私がキーパーを行いました!
観光バスから始まるシナリオでしたが、全員のキャラが面白くてキーパーのしがいがありました!
女神さまのお茶目のせいで、なかなかひどい目に合う人もいましたが…
まぁ、そういう日もありますよね!

もう一方の班は、本来3人用のシナリオであるお嬢様シナリオを4人用に改編したようですよ!
事前に誰がどのPCをするか聞いていたのですが、それだけでもうおもしろそうだと思いましたよね!
詳しい内容はまた会ったときに聞いてみようと思います!


金曜日は先週に引き続き報告会を行いました!
今週は、キャラメイクの方面を中心に説明を起こってもらいました!したことのないシステムについて知るというのはやはり楽しいですね!また、次回も楽しみです!
報告会が終わった後は、いつもと趣向を変えて、全員で行えるようなゲームを主体に行いました!
最初に、ジャストワンというゲームを行いました。
まず回答者を一人決め、回答者が分かるようなヒントを、紙に書きます。回答者に見せる前に全員でヒントを見せ、かぶったヒントがあればそれは無効になります。残ったヒントを回答者に見せ、お題を..

みなさんこんにちは。TTC研究会のモッチーです。今週「(5/7(木),8(金),9(土)」の更新は私が行います。

木曜日、金曜日共に「クトゥルフ神話」「シノビガミ」を行いました。2チームに分かれ、両方を行うことができたので私視点でまとめさせていただきますね!
 土曜日は、会議を行なった後に月下人狼というサイトで「人狼」を行いました。

木曜日は、「シノビガミ」に参加しました。
 GM初心者の子が初めて作ったシナリオだったそうですが、それなりに形になっていて楽しめました!
 対立型構成ということで人数の偏りが生じないか不安でしたが、最終的にはいい感じに人数がばらけました。
 私は運良く味方サイドのPCの構成と同じ構成をしていたため、相乗効果でパワーアップして戦うことができましたが、敵サイドはかなりキツイ戦いを強いられていたようですね…。(まあダイスの女神の睨みがキツく、うまくいったとは言えないですけど!!)
 GMもPLも細々としたところで、ルールを理解できていなかったので(シノビガミだけではなくTRPG全般に言える話なのですが)、やはり「ルールブックの精読は必要だなあ…」と思いました。
 ハイライトはこちらをご覧ください(Twitterが開きます)


金曜日は、「クトゥルフ」に参加しました。
が、セッション前にちょっとした報告会があったのでその様子も簡単にお伝えし..