サークル、部活、NPOなど、コミュニティ探しのウェブマガジン~みんなのコミュニティ~

2016年10月のブログ一覧

スタジオでは撮れないナチュラルな表情にハマる方続出!プロカメラマンによる野外撮影会

こんばんは。

ちょこはぴ代表の齋藤です。

現在募集中のプロカメラマンによる野外撮影会。

現在 
11:15~
13:10~
13:35~

の3枠に空きがあります。

今回お願いしているカメラマン武笠さんには
2013年にお願いして以来久しぶりに来ていただくことになりました。
(東京からはるばる来ていただくので参加費が上がるという点で
近年は千葉のカメラマンさんにお願いしていました)

以前ご参加いただいた方からは
「あの男性カメラマンさんにお願いしてください!」
「すごく写真!って感じがして好き♡」
と熱烈なリクエストをいただていたので
今回は久しぶりにお願いすることにいたしました。




ホントにこの方ナチュラルな写真を撮るのが信条で。

「笑って~」などと声をかけることなく
遠くから離れてカメラを構えて撮影されます。

だからこそのこのナチュラルさなのです!

野外撮影会イベントは1年に1回きり!!

パパがお休みじゃないから~という方もぜひ♪
子どもとの2ショットがないというママ多いですよね。
私もパパ抜きで2ショット写真を撮りまくりましたよ♡
しかもカメラマンさんにきれいに撮ってもらえる(笑)

2012年撮影の写真ですが
とても気に入っていて未だにこの写真使ってますもんね、私^^

もっとカメラマンさんの作品を見..

【10月30日(日)】練習レポ
参加者(9名)
ふくちゃん/けいご/なお(有給消化中)/ただっち/きく(療養中)/こんさん
みぽりん/だっちゃん/あっこさん/

場所:篠原小学校

17:15~ ネット準備
17:30~ パス
17:45~ シート
18:10~ スパイク
18:40~ サーブ
18:50~ ゲーム
20:00~ 終了・MTG
*******************************
●寒くなりました。こりゃ長袖が必須ですね。指先も冷たいので手袋もあったほうがいいかもしれません。アップをしっかりして、怪我のないようにしましょう。

●この日はハロウィン前日ということもあり、皆イベントに繰り出してるのかな。ドタキャンが多かったですね。前日・当日に不参加となった人が13名ほどwww。風邪引きのかたや肉離れの方、ぎっくり腰のかたなどもいたようで、参加者も10名を切り、早退の方もいたのでこじんまりと練習して少し早めに切り上げることにしました。

●ゲームでは4vs3とちょっときつめの人数でした。ふくちゃんは調子が悪くダメダメな感じでした。まぁそんな日もある。

[連絡事項]
○次回の練習は11月6日(日)17:10からです。だいぶ夕方は冷え込んできましたので、アップ時なども上に羽織れるものがあるといいかもしれません。

○忘年会は12月18日(日)です。年末で予定の確保が難..

ハッピ~ハロウィ~ン♪と見せかけて9月の青空コンサートのご報告

今年初めて挑戦する合唱連盟主催の野外コンサート
その第一弾として、府中の青空コンサートに9月に出演しました

前日まで台風だの嵐だの、雨天中止なのに大丈夫か??と
必死にてるてる坊主を心に思い描ながら晴天を祈っておりましたら、
無事晴れました!ほんのり暑いほどに!!

孫の活躍を見にご家族が来てくれたり、友人もかけつけてくれたり、
演奏をするにつれどんどん足を止めてくれる人が増え……

アクシデントはあったけど、初めてでもなかなかいいコンサートにできたのではないでしょうか!

同じ団体で2巡、ローテーションして演奏するのですが、
その間ずーーーーーーーーっと、聴いてくれてた女の子がいたり、
この曲知ってるー!とアピールして去っていく男の子がいたり(笑)、
あとで映像を見てみると、まさかの『最上川舟唄』を、最後列で一緒に一生懸命指揮してる女の子がいたり(!!)
若いのに渋い曲振ったね

とにかく、お客さんの反応をダイレクトに感じることができ、
メンバーにとってもいい経験になったのではないかと、思ったりして

あとは2巡歌いきる体力がね!社会人はね!!大変だよね!!!

第二弾の11月は、今面白いプロジェクトも進行中です!
楽しんでまいりましょう(≧▽≦)


写真はメンバーからあとで頂いたものを加工しました(^^♪