サークル、部活、NPOなど、コミュニティ探しのウェブマガジン~みんなのコミュニティ~

2019年2月のブログ一覧

参加者:計37名

Cond. 1、Fl.5、Ob.1、Bsn.1、Cl.7 、B.Cl.1 、Sax.6、Tp. 4、Hr1、Tb.3、Eup. 2、Tu.0、St.B.0、Perc. 5

ぴよぴよ隊(楽団内託児制度)
利用隊員:4家族、計7人

☆全パート団員募集中☆
人数制限は設けておりません。見学お待ちしております。詳しくは”この団体について”をご覧下さい。
(2019年2月現在 特に募集強化中のパート: トランペット/ホルン/クラリネット/トロンボーン/チューバ)

♪本日の練習曲
RCAF March Past
吹奏楽のための民話
天国の島
Intermezzo Sinfonico from the Opera“Cavalleria Rusticana”
Mack the Knife
第二組曲
 1楽章(Son Montuno)
 2楽章(Tango)
 3楽章(Guaracha)
 4楽章(Paso Doble)

まだまだ寒いですね。中東から帰国して(仕事でバーレーン王国と言う島国に、2ヶ月ほど出張してました。島流しではありません。)、しばらくしましたが、日本の冬にはまだ慣れずです。このまま早く春になって欲しい。お花見が楽しみです。

新春2回目の練習参加で、少し慣れてきて、同じ動きをしている仲間を探りながらの演奏でした。個人的には、楽譜の黒い部分も早く解読せねば・・・の状況なのですが。 ゆっくりとしたテンポの中で、音符の数が多いと合わせるのが難しいですね。ですが、回数を重ねるごとに、合っていく手ごたえを感じられました。
この感触、たま..

三浦富士〜武山

■日程:2019年2月24日(日)
■集合:京浜急行長沢駅
■行程:長沢駅-三浦富士-砲台山-武山-津久井浜観光農園-津久井浜駅~電車~三浦海岸駅
■温泉:マホロバ・マインズ三浦
■参加:9名
■天気:晴れ時々曇り

標高183mの三浦富士と200mの武山、歩行3時間程のハイキングに行ってきました。
低山ながらも雄大な富士山と伊豆大島から房総半島までの遠望が魅力でしたが、今回は霞がかかってしまい期待した景色はあまり見れませんでした。
でも登山だけでなく、下山後の「イチゴ狩り」のお楽しみもあり、昼ご飯の調整もしました!

駅から徒歩で三浦富士登山口へ行き、緩やかな登山道を登り1時間弱で三浦富士山頂に到着。
山頂に浅間神社奥社があります。残念ながら富士山は雲のような薄っすらとしか見えませんでした。集合写真を撮り、砲台山へ向かいます。円形の砲台跡に下りる事も出来ます。
次に電波塔が目立つ武山を目指します。展望台があり、360度見渡せます。
景色を楽しんだ後は展望台の下で昼休憩をとりました。隣には武山不動堂があり、お参りをしてから下山しました。
不思議な形をした木が多く、可愛い花も咲いていて下山ものんびりと歩けました。

観光農園は下りた道沿いにあります。苺は「紅ほっぺ」30分1700円でいくつ食べられるか?甘そうなのを見つけて各々お腹いっぱい食べました。
満足した後は..