主な活動場所
大手前大学 さくら夙川キャンパス

 第十一週 週報告(ゲーム制作、クトゥルフ神話TRPG)

2019-02-17
こんにちは。
TTC研究会 交渉・広報担当のモッチーです!
今週(2/11~17)は木曜日、金曜日ともに活動いたしました。
非公式な活動はちょくちょくしていましたが、正式な活動は久しぶりですね…。

木曜日はゲーム制作、クトゥルフ神話TRPGを行いました。
 TRPGはGM(モッチー)+探索者2名で回しました。GMが探索者に干渉できるシナリオでしたのでサクサク進行するだろうと高を括っていましたが、思いのほか時間がかかったため金曜日へと持ち越しました。
 ゲーム制作は探索について簡単な方向性(判定の仕方)の確認、キャラクターのスキルや能力の決め方の確認をしました。

金曜日も同じです。
 木曜日の続きでTRPGを回しEDを迎えましたが、キャラロストEDに辿りつき、時間をまき戻してまたキャラロストED…。3回目にしてようやく1人生還という結末になりました。
結果は散々でしたが、いいシナリオでした…。
 ゲーム制作のほうは、スキルの整理プリセットキャラクターの作成が終わり、次回から本格的に探索システムに移ることが出来そうです。
 当初予定していた戦闘システムが開発段階で省略することになっていましたが、代わりに逃走システムの実装が必要となる可能性が生じたため開発期間が延長される可能性が浮上してきました。

なんにせよ、部屋が使用できないのが理由で活動できなかったのが痛いですね…。時間がとにかくない…。

はい、ということで次回は2/21-22に活動予定です。

それでは、これにてご報告とさせていただきます。
週に一回、日曜日に定期更新をする予定ですので、また来週ご覧くださいませ!
ブログ一覧はこちら

…あ、Twitterのフォローもよろしくお願いします~☆彡
TTC研究会のツイッター(@TTC_otemae)

以上、よろしくおねがいします。