主な活動場所
練馬区立光が丘春の風小学校

 【1年生】2年生との初試合

2026-06-15
日曜日に体育館で2年生とフットサルの練習試合を行いました!2年生は月末にフットサル大会があります。1年生は5人になり、ルールに則っての試合は経験がなかったので、2年生のお兄ちゃん達の胸を借り試合を行いました!

対戦相手の2年生に対して初めは自信無くプレーしていましたので、先ずは激しくボールを奪おう!とコーチングしたら、子供達から「お兄ちゃん達にケガさせられないからダメだよ」と言われてしまいました。いやいや、お兄ちゃん達は上手だし、そもそもアナタ達のプレーでケガしないって…。と言いつつ最後の最後で1点取ることが出来ました!(コーチもヘルプで混ざっていたけどね)

打って変わって対戦相手の2年生は積極的にドリブルを仕掛け、ガンガン突破してゴールを目指す素晴らしいゲームをしておりました。ダブルタッチ炸裂してました。いやー、本当にビックリしました!大会が楽しみです。

2年生のお兄ちゃん達、コーチの方々、1年生との練習試合改めてありがとうございました!子供達もまだまだやりた〜いと言っており、色々と学ぶことが出来ました。


また宜しくお願い致します!