主な活動場所
水曜日:長野市立東部中学校 19:00~20:30
土曜日:長野市立東北中学校・吉田小学校    17:30~19:30
日曜日:長野市立東北中学校・吉田小学校    16:00~18:00

 水戸大会

2026-03-29
今年も全国選抜少年剣道大会(水戸大会)に参加させていただきました✌
遠征は毎回朝が早いですが、この日は遠征としては少しゆっくりめの朝5時半集合。バスに乗り込んでいざ出発です!


今年は前日の練成会を回避し、翌日に力を出し切れるようリフレッシュに努めました( ´艸`)

夜にはお肉をモリモリ食べていざ翌日の本番へ!!

やっぱり大きな大会では選手の数の多さや会場の雰囲気から気持ちが昂ります。子どもたちもどこか興奮気味( `ー´)ノ
初戦のお相手は地元茨城県の超強豪チーム。Aチームではありませんでしたが全国に名を馳せる強豪です。選手たちは胸を借りるつもりで思いっきり戦ってきました!

結果は2-3と1勝差で惜しくも敗退😢でも選手たちはよく頑張りました!

小学生として最後の大会。試合だけでなく、移動中も社会見学も全てが良い思い出になりました(^^) 3日後には中学生になります。中学校ではもっともっと活躍してくれることでしょう♪期待していますよ( ´∀` )